病院理念

 
@常に患者様はわが仔、わが家族であることを意識し、患者様の立場にたった考え方をいたします。
 
Aインフォームドコンセントを得て治療いたします。
 (病気や病状・料金に関して患者様にわかりやすく、納得できるまで説明しご理解していただいております。)
 
B当院で診察可能であり、治療可能な病気と、そうでない病気を患者様に納得・ご理解していただき、獣医師ネットワークを利用して治療可能な他院・大学病院をご紹介いたします。(当院の能力を過大評価せず、患者様にとって最もよい治療方法をみつけます。)
 
C安心してご来院いただけるよう、スタッフ一同日々精進いたします。


ルナ動物病院ってどんな病院?

 船越バイパスと六間道路の交差点(佐藤交差点)に、《お菓子のたこまん》《福間クリニック》があります。
 病院はたこまんの筋向い、福間クリニックの隣に位置します。

    病院入り口です。
病院内部をご覧になりたい方は

      こちら

  をクリックしてください。

 入院・トリミング施設のある別棟です。病院横駐車場の奥に建物があります。
 本院の待合室が混雑している場合には、こちらの第2待合室がご利用できます。


 予防医学、病気の治療はもちろん、しつけ教室、トリミング、ホテルを併設し、ご来院していただいた多くの方に『ルナ動物病院に来てよかった〜。』と喜ばれております。
 また、とかく一方通行になりがちな、病院のシステムを改善するために、毎月ニュースレターを発行し、患者様とルナ動物病院の重要な相互理解の場としております。
 そして、すべての患者様に写真つきの診察券、証明書を発行し、診療費用も明細書に細かく記載され、費用の相談等もわかりやすくご説明いたします。特に動物保険に加入されている方は患者様負担が半額となり、ご納得いただける料金となっております。