1級愛玩動物飼養管理士ならびに静岡県動物保護管理指導員である古田千恵先生をおむかえし、パピークラスだけでなく、成犬のしつけ問題も個別におこなっていただけることになりました。 
 盲導犬のようにおりこうさんに散歩ができ、公園、カフェ、レストランで飼い主さんの横におとなしく、くつろぐワンちゃんの姿を見て、うらやましいと思ったことはありませんか。
 子犬の頃からワンちゃんをしつければ、快適なワンちゃんとの生活が送れるようになるのです。


                         クラスの紹介

パピーパーティークラス
4ヵ月令くらいまでの子犬が対象のパーティーです。ワクチンがすべて済んでいなくても、獣医師の健康診断後招待状が発行されるので安心してご参加ください。
このクラスの一番の目的は、家族以外の人やほかのワンちゃんとの接し方を遊びの中で学ぶことです。難しく考えず、気軽に参加されてはいかがでしょうか。
ワンちゃんにとってこの時期は社会化期とよばれ、一生にわたり影響をうける一番大切な時期です。
ワンちゃんと楽しく学び、遊びましょう!
1回1時間4回の修了予定です。(1回1時間 1050円)
 
ベーシッククラス
トレーニングの第一歩です!
アイコンタクト・オスワリ・マテ・フセ・リーダーウォークなど基本的なトレーニング・ハウスマナーをワンちゃんと一緒に学びましょう。
あなたとワンちゃんは仲良しですか?
他のワンちゃんと仲良しになれますか?
お散歩はじょうずにできますか?
必要以上に『こわがりさん』ではないでしょうか?
一つでも多くのコミュニケーションのとり方をワンちゃんと一緒に勉強し、絆をつくりましょう。
トイレの問題、咬みつき問題、無駄吠え問題などのしつけも話題になります。どうです?あなたも出席したくなりませんか。
1回1時間6回の修了予定です。(1回1時間 1580円)
 
アドバンスクラス
しつけはワンちゃんのリーダーになることが重要です。そして良いリーダーとは、知性があり自信を持ち慈悲の心と自分を信じてついてくるものに責任を持つという存在です。
決して身体的に支配することではありません。ワンちゃんから信頼されるリーダーになりましょう!
1回1時間6回の修了予定です。(1回1時間 1580円)
 
スキルアップクラス
このクラスでは、基礎的なトレーニングの応用編を学びます。また、ワンちゃん自身が考えて行動することを学習し、あなたとワンちゃんの相互理解をより深めていきます。
トリック等、ワンちゃんともっと仲良くなりましょう。
1回1時間6回の修了予定です。(1回1時間 1580円)

プライベートクラス
すでに問題行動がおきているワンちゃん、他のワンちゃんがいると勉強に集中できないワンちゃんには、個別に教室を開きます。もちろん、家の子はグループ教室に参加できるのかしら?と一人で悩んでいなくてももう大丈夫。ぜひ古田先生にご相談ください。
(病院クラス1回1時間 3150円、自宅クラス 4000円+交通費)

※ 各クラスの卒業者には、古田先生から修了証が授与され、ルナ動物病院から粗品が進呈されます。この認定書はルナ動物病院独自のものです。
スキルアップクラスを卒業した方は、しつけ教室OBとして、お好きなときにスキルアップ教室に参加し、習得したしつけを繰り返し復習できます。参加費はスキルアップクラスと同等になります。






パピーパーティー以外のクラスの希望者には、最初に古田先生のカウンセリングを受けていただきます。カウンセリング料は1580円となります。まずお電話をおかけください。
 
ワンちゃん同士の病気の感染を予防するため、ノミ駆除・ワクチン接種などの予防をされていない方は、グループで行うクラスへの参加を遠慮させていただきます。
また、発情中の女の子はしつけするうえで問題となりますので、すべてのクラスでお休みさせていただきます。

       予約・問い合わせフリーダイヤル 0120−49−3715
                                        しきゅう みんないこうー


皆様ご卒業おめでとうございます。

多くの方が、優秀な成績で卒業しております。   卒業生のページへは


古田先生とのバーベキュー親睦会開催!!


10月1日、秋風が心地よい晴天のなか、参加人数は20人以上、ワンチャン15匹以上でバーベキューを楽しみました。教室に通ってまもない頃は、落ち着きがなく無駄吠えが多少あった子や、ワンちゃんと触れ合うことが苦手だった子達も、変わりました。
飼い主さんとの信頼関係が以前より増したことによって、ワンちゃん同士のトラブルも一切なく、とても落ち着いていましたし、飼い主さん同士で『おりこうになったよね〜。変わったよね。』という会話がちらほら聞こえます。
今度はみんなで旅行に行きたいね、とすでに次回の行き先まで積極的に考えていらっしゃる方もいました。
ワンちゃんの輪が広がるって、素晴しいですね。柴山光子

多くの皆様が参加し、楽しんでいただいたようです。
ご要望があれば、今後もこのような機会をもうけてまいります。
ワンちゃん教室でのバス旅行、訪問活動など夢は広がります。皆様のご意見をいただければ幸いです。
院長


古田先生のアメリカ研修記

セミナー・研修などに積極的に出席し、技能・知識を高めます。


古田先生と新年会&ゲーム大会


1月21日、ワンチャン教室参加者25名、ワンちゃん13頭で新年会&ゲ−ム大会を行いました。ゲ−ムの時にも真剣な眼差しで飼い主さんを見ているワンチャン、『落ち着いてね−・・・』と飼い主さんにサインを送っているようでした。どの子も落ち着いてゲ−ムに参加出来、他のワンちゃんの隣でお食事も出来るようになったので、次回はお花見にでも出掛けようかな?と計画中です。その時には是非ご参加下さい。
古田千恵        


仮装大会&ゲーム大会

4月15日 ワンちゃん教室のみんなで仮装大会&ゲーム大会が行われました。みんなでわいわいガヤガヤ、大いに楽しむことができ大満足の一日を過ごすことができました。
「なんで、うちの子はいうことを聞かないんだろう?」とイライラ・モヤモヤしたことはありませんか? ワンちゃんとの生活を楽しんでいますか? あなたはなぜワンちゃんを飼い始めたのですか? 食事を与え、散歩するだけで満足していますか?そんな疑問を感じた時は、ぜひワンちゃん教室に参加しましょう。院長


『くらのすけ日記』
今日はワンちゃん教室のイベントでアンクロダに行った。
仮装大会では、み〜んな
“へんてこりん”なかっこうしていて、びっくりしちゃった!!
“だるまさんがころんだ”とか、ゲームもやっておもしろかったぁ〜。
今度はどこに行くのかなぁ〜。楽しみ!!
ワンちゃん教室はお勉強だけじゃなくて、みんなと一緒に遊びにいったりするからぼく大好き!!
みんなもぼくと一緒に“遊びに”じゃなくて“お勉強”しにおいでよ〜。


『熊谷長太郎くんからお便り』
仮装&ゲーム大会では、長太郎・飼い主ともども楽しい時を過ごさせていただきました。
ゲーム大会での長太郎は期待通りのズッコケぶりで、ある意味会を盛り上げたのではないかと思います。
しつけ教室に参加するようになり、私自身の友達の輪が広がったことや、今まで知らなかった、新しい楽しみを知ったことも大きな収穫だったと感じています。


ゲーム&バーベキューin左鳴湖

今回も多くの仲間が集まり、楽しい時間が日暮れまで続きました。


森林公園で屋外教室

メインは『つり橋を渡ろー!』、信頼関係があればごらんのように大成功!!


他のワンちゃん教室のみんなと合同【大運動会】

いつもとは違い、他の教室のみんなとの交流が楽し〜!!


クリスマス会〜サンタが来たョ!!〜