当院ではフィラリア検査時の、年に1度の血液検査による健康診断をおすすめしております。
 ワンちゃん、ネコちゃんは、1歳になるとニンゲンの年齢で,18歳になり、以降1年ごとに4〜5歳づつ歳をとっていきます。
 動物たちが6歳(ニンゲンでいう30歳後半から40歳前半)以上になると、ニンゲンの中・高年期と同様に様々な病気にかかりますが、言葉を話すことができないため、病院にくる時にはすでに病気はかなり進行しています。
 そこで1年に一度(ニンゲンの年齢で4〜5年に一度)の血液検査は必要なのです。
 健康時の血液状態を知ることは、病気の早期発見にもつながります。ワンちゃん、ネコちゃんの健康状態を診るためにもワンドッグ健康診断 ・ ニャンドッグ健康診断をうけてみませんか?


 犬,猫等のコンパニオンアニマルの寿命は,ニンゲンのそれに比べ非常に短いものです。
 我々ニンゲンは、言葉を話すことができない彼ら、彼女たちの健康管理・疾病予防をし、少しでも長い間ともに幸せに暮らしていけたらいいなあと常に願っております。


ワンドック・ニャンドック健康診断は、一般身体検査、血液検査を行います。
その他、レントゲン検査・超音波検査・心電図検査なども組み合わせて行うことができます。
詳しくは、お問い合わせ下さい。