ワンちゃん・ネコちゃん・小動物の入院室が別々になっています。   怖がりさんも平気!安心してお預けください。

入院施設・トリミングルームがある別棟です。
駐車場奥にあり、病院に隣接しております。正面が入り口ですが、トリミングはすべて病院受付になりますので、お間違いないようお願いいたします。

第二待合室です。
雨の日はこちらでワンちゃん教室を行います。
正面が病院への通路で、第二ICUのある医局へと続きます。右手のガラス窓から小動物入院室を観察することができます。

病院通路からの風景です。
正面のドアがトリミングルームです。

トリミング室のドアの案内です。
院内にあるトールペイントの部屋案内は、すべて妻の知り合いによる作品です。とてもかわいいものばかりで、妻もこの案内に刺激を受け、市民講座に通いました。


トリミングルーム

トリミングルームです。
左に見えるピンクのバスが、当院自慢の
ジェットバス
です。

『ババンバ、バン、バン、バン』『あ〜ぁ、ビバノンノン』気持ちいいです。
入浴剤の心地よい香りが眠気を誘い、ジェット水流の作り出す泡が、血行を促進し、毛胞内の汚れを浮き立たせます。

『わたし、どうしたらいいいのかしら・・・』緊張の面持ちです。
上下2段の切り替え可能な噴射口から気泡が出る構造になっているため、小型犬から大型犬まで入浴できます。

トリミングのことなら、私(柴山)に何でもご相談ください。カットの長さもお好みで致します。
実際のトリミング後の写真をごらんになりたい方はこちらをクリックください。


小動物入院室・第三ICU

小動物入院室・第三ICUです。
このトールペイントもかわいいでしょ。小動物も安心して入院できます。

保育器があり、重症の鳥さん・ハムちゃん・新生仔はこの中に入院します。もちろん酸素吸入・部屋全体も室温調節ができます。

第二待合室の観察窓からです。
保育器を外に出せば、大型犬の広々(2畳)入院室になります。
狭いケージでは『かわいそうー』という小型犬・中型犬も入院可能です。条件がありますので、お問い合わせください。
今は入院中のゴールデン・レトリバー君がお昼寝中です。


ワンちゃんルーム・ネコちゃんルーム

ワンちゃんルームです。

ネコちゃんルームです。